« 時代って、凄い | トップページ | 右ストレート »

2011年5月 8日 (日)

ここから

こんちは

今日(7日)は下北沢Queで『「ここから2011」~東日本大震災チャリティーイベント』に行ってきました。
出演はHARQUA 、空気公団、advantage Lucy。
あんまり詳細をチェックしないで行ったので、あとから気づいたんですが、HARQUA は、私の大好きだったesrevnocのボーカル・ミッコsky(現:Quinka,with a Yawn)と旦那さんでもあるHARCOのユニット。そういえば、まだ学生の頃、この2バンドがでたイベントに行ったことがあります。なんとも懐かしい話……
空気公団は、名前こそ知っていましたが、曲を聴くのは初めて。パフォーマンスも曲もよかった。CDを買って、じっくり歌詞を読んでみたい感じの方々ですね。
で、advantage Lucy。今回の選曲は壺でした。『teacap ride』が聴けたのが嬉しかったな。CDで聴ける日を心待ちにしてます。今回のイベントはLucyが発起人とのことでしたが、Lucyの世界観は、趣旨に合っているんじゃないかと思います。

ともあれ、なにかとただ「募金」と言われると、構えてしまうの私ですが、こうイベントで集まったお金を、ということであれば、素直に払えるのではないかと思い、参加させていただきました。確かに沢山の方がいらっしゃいましたが、それでも微々たるもの……でも、こういうものを否定はできないですし、こういうことから始まるのでいいのではないかと思います。

懐かしい話で、esrevnoc……考えてみたら、メジャーデビューライブにも行きましたね……それに、学生の時、CDジャケットのイラストレーションを造るという仮題で、Lucyの『Station』を描いた憶えがあります。幸いデータが残っていなかったのでアップしませんが……

因みに明日は、フーバーオーバーのツアーファイナルに行ってきます。

|

« 時代って、凄い | トップページ | 右ストレート »

コメント

エスレフノックって、知っている人いないよね。笑。
音楽好きの人が名前を知っていても、興味がない範囲だったよね。笑。

投稿: あおみ | 2011年5月 8日 (日) 12時55分

あら!? すみません、コメントいただいていましたが、設定上マイページで公開しないと見れないようになってました。スミマセン!!

エスレフ、といえば「あしたまにあ~な」のテーマソング。一時期は毎日のように聴いて、同級生に薦めたりもしてましたねー。実は超レアなアナログ版も持っていますよ。

投稿: チコ本人 | 2011年11月 3日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204759/51609895

この記事へのトラックバック一覧です: ここから:

« 時代って、凄い | トップページ | 右ストレート »