« プラタナス | トップページ | 肩胛骨から上が違う体みたいです »

2007年7月19日 (木)

人脈がないので・・・かもしれないけど

こんちわ

雑誌『MILK』を読んでたら、『世界アニメーション映画史』なるDVDが発売しているとのこと。これは・・・見たい、たまらなく。 以前、『BETTY BOOP』に感動して、日記書いたのだけど、他にもフリックス・ザ・キャットとか、ディズニーもはいってるのかな。 何より、ウィンザー・マッケイ、これは日本でDVDとか出てないんじゃないかな、あぁ欲しい!

と、意気込んで、定価2万1千円・・・ がんばれば買えるかな、と思って早速ネットで注文しようとしたら・・・、 “定価210000円、これは公共用の施設のための観賞用のDVDです。” ・・・1桁見間違え・・・21万って、 なんで子どものファッション誌に、そんなDVD紹介してるの・・・? そういえば、子どものファッション誌って、なんだか、 ブルジョワな匂いがするものが多いなぁ・・・

そうえいえば、『BETTY BOOP』のDVD-BOXを手に入れるのに、フランスから輸入したりして、かなり大変だったのです。 この『世界アニメーション映画史』、どこかの施設(図書館とか)で、貸出・閲覧できる場所があったら、是非教えてください。切に。

|

« プラタナス | トップページ | 肩胛骨から上が違う体みたいです »

コメント

ちょっと調べただけですが、参考までに。
・東京芸術大学附属図書館
・慶應義塾大学湘南藤沢メディアセンター
近県だと上記二館で所蔵しているようです。
貸出はだめですが閲覧ならできるかもしれません。

芸大図書館は所蔵場所で扱いが変わるので、
まず問い合わせてみてはどうでしょうか。
慶應は県内在住者か大学関係者なら利用できます。

投稿: 通りがかり | 2007年7月26日 (木) 13時37分

有難うございます!!…通りすがりさん…ここのブログ見てくれる人もいたんですね。
やっぱり、DVD資料の貸出は難しいみたいですね。10巻1007分、大学に通って、これだけ見るのは大変ですね。

投稿: チコ本人 | 2007年7月29日 (日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204759/15805551

この記事へのトラックバック一覧です: 人脈がないので・・・かもしれないけど:

« プラタナス | トップページ | 肩胛骨から上が違う体みたいです »